保護者の方は,「保護者」からどうぞ
宿題は,当ページ右のリストからログインなしで見られるようになりました。

シカゴ補習授業校

(シカゴ双葉会日本語学校補習校)

Welcome to 

        Chicago Futabakai Japanese School Saturday School      


 シカゴ双葉会日本語学校補習校は、お陰様で、2016年で創立50周年を迎えました。

 補習校は平日に現地校に通う子どもたちが、週一回、土曜日に日本語で学ぶ場所です。

 日本の文部科学省の学習指導要領に基づき、日本の小・中学校の教科書を使用して、家庭学習を補完するために国語・算数・数学・社会科の補習授業を行います。また、日本の伝統文化や行事を体験することを通して、日本人としての自覚をもち、自立を目指す私の心と、人の役に立とうとする公の心をもったグローバルな人材育成を目指しています。

  二学期は幼・小・中・高 727名で出発しました。

 校長 南口研司(なんこうけんじ)


【日程の訂正です8/20号の補習校だよりで、日程を間違えて掲載いたしました。正しい日程は下記のようになっています。(年間行事予定どおりです。)

〇授業参観小1~小4➡10月8日 小5以上➡10月22日 〇第2回英検一次10月9日(日曜日)



双葉会校歌





本校HPの著作権はシカゴ日本語学校補習校に帰属します。無断転載は固くお断りします。